Escape from Tarkov 0.12.12.30.18876 のパッチノート

Escape from Tarkov 0.12.12.30.18876 のパッチノートです。

以下、すべて公式パッチノートを DeepLでの翻訳・加筆をしたものとなります。

無断転載禁止。

新たに追加されたもの

灯台の場所を拡張

  • 灯台のある島を訪問できる機能を追加し、さらに浄水場施設群内の内装を新たに追加しました。
  • 元USECのPMC集団「ローグ」の指揮官である3人の新ボスを追加 - リーダーはKnight(ナイト)で、グループ全体の行動を取りまとめ、突撃作戦を得意とする。Birdeye(バードアイ)は敵との距離を保ち、待ち伏せを仕掛け、周囲を見渡せる位置を選んで行動する。Big Pipe(ビッグパイプ)はグレネードランチャーを好み、戦闘では大火力の役割を果たし、常に敵に向かって突進して戦闘距離を確保する。
  • ボス同士、ローグ同士は連絡を取り合いますが、固まることはなく、それぞれの位置関係を保っています。ボスやローグが敵を感知すると、敵の位置情報が無線で全員に伝達され、ボスは交戦態勢に入る。
  • ボスはお互いに助け合い、使える武器はすべて使い、あらゆる派閥のプレイヤー、スカブ、レイダーなど、すべての人に敵対的です。他のボスやフェンスとはコミュニケーションをとらないので、どんな敵でもすぐに攻撃してきます。彼らを殺しても、プレイヤーの評判には影響しません。
  • ボスの生息地は、「灯台」「海岸線」「森」「税関」です。ボスは一か所にとどまることなく、常にこれらの場所を徘徊しています。ボスがいずれかのマップに移動した場合、他のマップでは不在になります。ボスの移動に時間割はなく、ボスが何を基準に場所を変えているのかは誰も知らない。

オフラインでの協力プレイモードを追加

  • このゲームモードはEdge of Darknessの予約版を購入したプレイヤーのみ利用可能です。
  • ゲームモード選択画面に「Co-opモード」チェックボックスを追加しました。協力プレイモードでは、ボット、ボス、時間、天候など、すべての設定がオンラインレイドと同じになります。協力レイドの進行状況は保存されず、レイドに持ち込んだ装備は死亡しても失われません。

  • "グループとして開始" チェックボックスをオンにすると、グループ内の全プレイヤーがロケーションの中央で一緒にスポーンするようになります。チェックボックスをオフにすると、オンラインモードと同様に全プレイヤーがスポーンします。

  • Co-opモードにおけるグループ内のプレイヤー数が増加し、選択したロケーションの最大プレイヤー数に依存するようになりました。

  • 高負荷時には、Co-opサーバーの数が制限されることがあります。この場合、グループ集合画面にて"「Attention! 練習モード用サーバーの負荷が高いです " というメッセージが表示されます。このメッセージは、Co-opレイド用のサーバーを探すのに通常より時間がかかる可能性があることを意味します。

動作アニメーションを見直しました。

  • キャラクターの移動、ジャンプ、構えのアニメーションを更新し、新しい呼吸アニメーション、近接攻撃アニメーション、武器のドロー/ホルスタリングを追加。

  • 武器の種類(ライフル、ピストル、近接武器、グレネード)とその長さによって変化するスプリントアニメーションを追加。

  • 移動時やスプリント時の体の回転と傾きを追加。プレイヤーの速度や位置が低いほど、旋回時の体の傾きが小さくなり、その逆も然り。

  • スプリント中の武器操作、特に他の武器への切り替え、射撃モードの切り替え、マガジン/チャンバーの確認、折りたたみと展開、点検、リロードの機能を実装。

  • 横向きに寝た状態で三人称視点の武器がねじれるのを修正。

プレイヤースカブのためのデイリータスクが追加されました。

  • タスクは1日1回フェンスから配布され、ハイドアウトにインテリジェンスセンターを建設した後に、PMCキャラクターのレベルに関係なく利用できるようになります。

新しいタイプのデイリータスクが追加されました。

  • 食料、薬、武器などのカテゴリーからアイテムを探します。すべてのアイテムは1回のレイドで見つける必要があります。

PMCのインベントリ変更を加えました。

  • コンパスやレンジファインダーWi-fiカメラ、マーカーなどの特殊なアイテムを入れるスロットにいれることができます。特殊アイテムスロットに入れたアイテムは、死亡しても失われません。また、死体から略奪されることもありません。スペシャルスロットのアイテムを起動するには、クイックアクセスパネルのキー(1〜9)を割り当てる必要があります。

照明弾とフレア弾の単発反応式フレアガンを追加

  • 赤いシグナルフレアを撃つと、エアドロップで飛行機を呼び寄せ、最も近い可能性のある場所に飛んでいく。

エアドロップのメカニズムを更新

  • 独自のコンテンツを持つ4種類のコンテナを追加(武器、薬品、物資、汎用)。飛行中およびコンテナ投下時に、対策用フレアを追加。飛行機の飛行軌道を更新し、エンジン音のボリュームを減少させました。

新領地「ライトハウス」のタスクを追加

USECとBEAR PMCのベース衣類モデルをアップデート

USECとBEAR PMCの新しい頭部モデルを追加

新しい武器とそのカスタマイズを追加しました。

  • Benelli M3 Super 90 shotgun
  • Accuracy International AXMC sniper rifle
  • MP-18 single-shot rifle
  • RD-704 assault rifle
  • SAG AK carbine
  • HK G36 assault rifle
  • MGL M32A1 revolver grenade launcher

MP-133とMP9のアニメーションを再編成。

SV-98の新規モデル、アニメーション、改造を追加。

新しい装備とアイテムを追加しました。

「知覚」スキルのボーナスが変更されました。

  • レベル毎に0.3%、最大レベルでは15%まで聴覚の半径が増加するようになりました。変更前は聴覚の半径が0.7%増加し、最大35%まででした。

傾いた時の慣性の速度と力を変更しました。

PMC両派閥の新衣装を追加。

ハイドアウトに新しいクラフトのレシピを追加。

エリートメタボリズムのスキル効果を見直しました。

  • 水分量とエネルギーが0の場合、渇きと空腹のダメージは受けませんが、その他のマイナス効果は受けるようになりました。変更前は、マイナス効果が全くありませんでした。

エリートストレングススキルの効果が変更されました。

  • スリング、背中、ホルスターに装備した武器の重さがなくなります。チェストリグ、バックパック、ポーチ、保護されたコンテナ内の他のすべての装備とアイテムの重量は、通常通りカウントされます。
  • 変更前は、すべての装備品と武器が重さがなくなっていました。

グラフィックの改善

AMD Fidelity FX Super Resolution (FSR)

  • 最新の3Dゲームにおける画像スケーリング技術で、最終画像の品質をほとんど落とすことなくパフォーマンスを向上させることができます。FSRはDLSS技術のアナログで、RX400シリーズ以降のすべてのAMDグラフィックスカード、およびNVIDIA 1000シリーズ以降のカードでサポートされています。 FSRオプションは、フルHD解像度(1920x1080)以上でのみ利用可能です。パフォーマンスモードは、4K Ultra HD解像度(3840x2160)以上の場合のみ利用可能です。

グラフィックス設定でMip Streamingを有効にする機能を一時的に無効にしました。

  • 現在、この機能を再調整しており、近い将来のアップデートで再び有効にする予定です。

NVidia Reflexのバージョンを更新しました。

全てのタクティカルデバイスのレーザーサイトを再構築。

  • IRモードを有効にすると、レーザーとフラッシュライトはNVGで使用するために設計されているので、見えません。また、IRでない標準的なレーザーの強度と輝度も増加しました。

サウンド

  • BEARとUSECの新しいボイスを追加しました。
  • 様々な表面上の移動音を追加。
  • 様々な表面上での武器の落下音の追加
  • 死後、体が倒れる音と、うつ伏せになる音の追加。

修正箇所一覧

  • アクティブなヘッドセットの効果音は、オフラインのレイドの間でも持続しなくなりました。

  • Enduranceスキルに手のスタミナのアイコンを追加しました。

  • 殺害されたプレイヤーからカルティストナイフを拾った場合、チャージ値が最大値にリセットされなくなりました。

  • 1~2個のスペースセルを取るアイテムについて、5文字以上の価格表示を修正しました。

  • メールとタスクの報酬画面にソート表ボタンを追加しました。

  • スコープを動かしてもAGSの弾道が変化しなくなりました。

  • ラボの金属棒を撃ち抜いた際のダメージが軽減されなくなりました。

  • 灯台の特定の場所において、死亡後の死体の挙動が正しくなかったのを修正しました。

  • ヘッドモデル/ボイス選択画面、およびニックネーム画面から派閥選択画面へ戻った際、「次へ」ボタンが表示されなくなりました。

  • MS2000マーカーを設置した後、宙に浮くことがなくなりました。

  • フルスクリーンモードからボーダーレスモードに切り替えた際の、設定インターフェースの不正な動作を修正。

  • ウィンドウモードで1920x1080の解像度の場合、不適切なウィンドウサイズになるのを修正。

  • ヘルメットに装着した懐中電灯が、固定された武器の使用時に視界を妨げないようになりました。

  • 伏せている状態でアイテムを拾った際、カメラの動きがおかしくなることがなくなりました。

  • TOZ KS-23Mカービンの照準精度を調整しました。

  • ローグが固定された武器の背後に表示される不具合を修正しました。

  • フリーマーケット画面に再入場した際、ソート方向インジケーターの位置が変化しなくなりました。

  • FN SCAR-H 7.62x51 20連マガジンの武器サイズが1スロットダウンして増加するようになりました。

  • ハイドアウト中にメニューの背景を変更する際、ハイドアウトの画像がメニューの背景に重ならないように修正しました。

  • HighCom TrooperのTFOアイコンが低グラフィック設定の場合、修正されました。

  • スタッシュ内の大きなアイテムのアイコンのアンチエイリアスが正しくなかったのを修正

  • レイドのロード時にキャラクターのテクスチャが歪んでしまう不具合を修正しました。

  • 夜間のファクトリーでタギラの誤った巡回ルートを修正。

  • 灯台のロケーションでSSRを有効にすると、濡れたアスファルトのエフェクトが出ない場所があったのを修正。

  • A/Dキーを素早くタップした際の慣性を追加しました。

  • リボルバーで射撃した際のボットの挙動を修正しました。

  • リボルバーの場合、弾薬による武器ステータスペナルティが正しく表示されるようになりました。

  • 戦闘中に位置を変更した際のタギラの不正な挙動を修正しました。

  • キラは評判が6.0以上のプレイヤースカブを敵対視しなくなりました。

  • 隠し場所の武器を折りたたんだ状態と展開した状態で表示するよう修正しました。

  • ボットハンドがフリーズする可能性があったのを修正しました。

  • ローグは過去のレイドで殺害したUSECプレイヤーに対して再び攻撃的になるようになりました。

  • 慣性の計算に関するいくつかの問題を修正し、プレイヤーが慣性を回避または減少させることができるようになりました。

  • レイド中にマガジンに装填した弾薬が、レイド終了後に消滅する不具合を修正。

  • キルしたScavから拾った武器を選択した後に発生する可能性のあるインベントリ操作のブロッキングを修正しました。

  • エアドロップのコンテナが空中で固まったり、プレイヤーの立ち入れない場所に落ちてしまう不具合を修正。

  • ロケーションにロードする際、キャラクターが明るくなりすぎてしまう不具合を修正。

その他の変更点

  • アイテムパラメーターのバランス調整。

  • ロケーションに関する様々なビジュアルの修正。

  • 武器の特性に関する様々なバランス調整。

  • ゲーム設定で異なるディスプレイを選択する機能を追加。

  • ユーザーインターフェースの様々な修正と調整。